軽SUVってそんなに燃費悪いんですか?今乗ってるムーブ・エアロダウンカスタムが事故で廃 車になるため、買い換えようと思っています。30代男ですが、車にお金かけるほど車好きではないので軽・AT限定で安いのを買おうと思います。 見た目でジムニー・パジェロミニ・キックス等の軽SUVも良いかな、と思っているのですが、調べたらかなり燃費悪そうです。ジムニーなどはこちらで検索し たらATでリッター7キロとありました。重くタイヤが大きく街乗り主眼じゃない、と燃費が悪い理由は分かるのですが、一般的な軽に比べてそんなに悪いもん でしょうか?かなり予算が少ないので、購入するとしたら年式の古い車、また私の免許はAT限定なのでAT車になります。もし軽SUVでムーブなどに比べて そんなに燃費が悪くない車があったら教えてください。北陸に住んでますが、やばいのは冬場だけで(それもムーブでなんとか乗り切りましたし)普段も遠出と かしません。人を乗せることも少ないので、快適性やSUVとしての能力が低くてもかまいません。

当方も30代北陸住まいでジムニー(MT) 買いました。一時期ekワゴンとジムニーが家にありましたが、ジムニーは、オイル管理を3000km~5000km(イエローハットの安いもの)で交換は 必須。していたら2WD時のみですが、満タン法で17kmくらいでした。落ちても14kmはありました。一方ATのekワゴンは、どんなにエコドライブし ても15kmしか出ませんでした。夏なんて10kmでした。確かに、軽のSUVのATは燃費悪いようです。私の知り合いでも、街乗りたまに遠出でも 12kmっていってました。たしかに、冬場は安心するのですが、ジムニー、パジェロミニは、4WDロックモードなので、いろいろ困る事多いんですよね。ハ ンドルを思いっきり切りながらゆっくり曲がる事できない!特に車庫入れ!これいちいち2WDにしています。以前、動かなくなり2WDのボタン押してもハン ドルがまっすぐっぽくならないと戻らないんですよね。SUV(AT)には、燃費は期待できないですよ。やはり悪いです。タイヤも大きいですしね。ターボ付 ならもっと悪くなる。やはり、ワゴンR、タント、ムーヴ、パレットなど快適性と燃費をセットで売り出しているので、それと比べるのは差がありすぎですね、 もうなくなるというかほとんど変化なしのジャンルですからね。開発することないでしょうし。モデルチェンジも少ない。10年以上前のものですからね。私な ら、テリオスキッドをお勧めします。ジムニー 、パジェロミニよりは、燃費はいいです。たぶん。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1479971814

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。