車の購入で 迷っていますスズキのラパンに乗っていましたが 事故のため廃車にすることになり 新車購入を考えています軽ならまたラパンにしたいくらい好きですが 事故もあり 1300から1500程度のコンパクトカーにしようかと思っています アクアと ハイブリットフィット試乗してみましたエリシオンがあるため ホンダの走りが好きなのか 走り事態はフィットのサスペンションの感じが好きです車内の広さも・・・アクアは 走行性の音の静かさは良かったのですが 少しの凸凹も感じる振動が気になりました また初代の車は良くないと言われる方もあり・・・でも外観はアクアのほうが好みかな・・・燃費も良いし・・・価格 燃費等 出たばかりのアクアは乗ったかたの口コミもなくパンフレット情報しかわからないので 考えると 頭の中は ごちゃごちゃです良い決断方法はないかしらアクアとフィットで迷って購入を決めた理由 フィット乗っていてアクアに変えようとしている方の理由など ありましたら教えていただけませんか よろしくお願いします

両車はハイブリッドのシステムが全く異なります。詳しい説明は割愛しますが、最も大き な違いは、次の通りです。①トヨタのシステムTHSⅡは一般車で最も燃料消費が多い発進/加速時に高出力モータのみで駆動する。ホンダのIMAはエンジン がメインで低回転時に低出力のモータがサポートするだけ。②アクアのほうがモータの出力が約4倍大きいため、力強い加速が可能。 アクア45kW[61PS] フィット10kW[14PS]つまり一言でいうとトヨタは本格ハイブリッドシステム、ホンダは簡易ハイブリッドシステムまたは名ばかりハイブリッドという ことになります。このことを意識して試乗してみれば違いはよく理解できると思いますので、納得がいくまで試乗車を乗り比べてみてください。3代目プリウス 登場によりインサイトの販売台数が激減し、インサイト購入者の多くが後悔しているということはご存知でしょうか。これと同じようにフィットハイブリッドの 販売台数が激減し、後悔される人が続出するのは目に見えています。但し、アクアは人気車のため発売と同時に注文が殺到し、半年先まで納車を待たなければな りません。どうしても待てないのであれば、別の車ということになりますので、ハイブリッドにこだわらずに探したほうが良いと思います。どうしてもハイブ リッドにしたいのであれば、ちょっと高くなるけどプリウスかな。ホンダのハイブリッドだけはやめた方が良いでしょう。

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1479958834

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。