同じナンバープレート使いたいのですが現在使用中の軽を廃車か登録抹消してそのプレートを使って次の軽に使うことは出来ないでしょうかどなたか、ご存じの方いましたら教えて下さい。

現在の制度ではダメみたいですね。廃車した車は、もう存在しないのですから、次の車に 付けても問題は無いはずです。電話番号も、携帯電話も、アマチュア無線局のコールサインも、みんな使い回ししてるんだから、資源の節約にもなると、私も若 いころ(数十年前)に訴えたことがあるんですが、結局ダメでした。希望ナンバー制度とかの無駄遣いじゃなく、車を何度乗り換えても同じナンバープレートを 付けるって、お洒落で、エコで、素晴らしいことだと思うのですがねぇ。。。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1079927790

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。