たった2週間程度の利用で任意保険入るのバカバカしいですよね?任意保険が1月16日で切れ ました。今年始めから住んでるマンションのまん前の空き地部分に一軒家が立ってしまう為、その新築工事が始まり工事音がイライラするので、その音が煩いの で今月末に物件を変える旨を連絡しています。マンスリー契約が多いので、出入りは簡単(契約期間短縮も1週間前までに言えばOK)今は安さを重視してし まった為、埼玉県のJRの某駅から2kmぐらい離れた所に7ヶ月住んでいるので(1年契約でしたが工事音がストレスになるので5か月分返金してもらう形、 半年以上住んでいるので違約金も掛かりませんし)ちょっと不便なので駐車場を借り、マイカーを使っています。でも次は立地を重視する為、JRの駅から 1km圏内(徒歩15分圏内)の物件に変更予定なので車は不要です。1月31日までには出る予定なので任意保険未加入期間最長15日間ですが利用するのは 今は寒いので家から600mぐらいの所にあるイオン系のスーパーで家から1kmぐらいの所にあるゲームセンターと雨の日に500mぐらいの所にあるセブン イレブンぐらいしか使わないと思います。皆さんならたった2週間の利用で加入しますか?来月からはマイカーは実家の空き地に放置する予定です。廃車する気 はないので、おそらく5月にくる自動車税31500円は払う予定ですが。来月からは車使うときはおそらく2、3ヶ月に1回程度なのでレンタカー借りるで しょうし(今の物件の前の物件も駅近くでしたので車は自宅の空き地放置で数ヶ月に1回レンタカー借りるぐらいでしたから)レンタカーなら保険も入ってる し。

そういう、たった2週間とか言ってる時に限って事故とか違反して無保険が発覚してエラ イ事になったりするんですよね。廃車するつもりがない、って事はナンバーも付いた状態で、どこかに置いておくんですよね?ナンバーを廃車にしないと毎年税 金来るでしょ。それならちゃんと保険入って乗るか、保険切れた時点でナンバー廃車にして乗らない方がいいでしょ。レンタカー使うなら、今の車にはもう用な いんだから、さっさと廃車して車売った方がいくらかでも手元にお金入っていいんじゃないですかね。

知恵袋回答数:9件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1379660633

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。