DB8Rに乗るものです。年式が分かりませんので、間違った内容になるかも知れません が、ご了承下さい。まず、1は、パワーはありますし、音も不同等のエキマニなので、独特のドロロロロローと言った感じで、良いように思えますが、走りは期 待しない方が良いです。あと、オイル漏れが各所からある場合が多いです。2は全然、乗ったことないので、分かりませんが、不人気車種なので、価格も手頃で 良いと思いますが、足という感覚が強く思えます。3は、燃費の悪さだけが光るので、お勧めしません。4は、エンジンとMTの状態が良ければ、良いと思いま すが、以外と広いということいがいは、走り重点を置いているので、割り切れなければ、難しい車だと思います。上記の車種の中から、選ぶとすると、4のみし か考えられません。トラブルは皆ありますが、その対処も含めて、4です。それで、代替車種提案ですが、1ステージア、2マークⅡやチェイサー等のツアラー V、3ランエボ、、4アコードユーロRなどがあると思います。ランエボは走りに特化してますし、アコードユーロRはインテRよりも、人を乗せる車に仕上 がってます。それで、アルテッツァは遅いので、外しました。因みに、DB8Rの特徴は、B18C(R)の噴け上りの良さ、サスペンションよりも、スタビの 硬さがある車で、しっかりとしたハンドリングが出来、デフ、クロスミッション、レカロシートなどが、より走行性能を高めてくれます。壊れ易いところは、 MTのシンクロ、デスビ、燃料ポンプ、リレー等です。プリメーラからの乗換えですと、ホンダのVTECエンジンを味わうことを、お勧めします。