廃車にして新車(他社)に乗り換える際、旧ディーラーに連絡するべきでしょうか?私、今年車 を新車(他社)に乗り換え予定の者です。今の車は廃車にする予定(他社で新車購入ついでに)です。ところで一般的には、今までお世話になっていた方(旧 ディーラー)には新車購入の際連絡はするものですか?今の車はよく貰い事故や故障が起きてたのですが、営業担当・整備担当者の方ともに親身に対応していた だいてました。ですが、今回車を買い替えるに当たり、今のお世話になっている車メーカーの新車に魅力的な車がなかったので、他社に切り替える次第となりま した。一応今年の6月で今の車の車検が切れるのですが、今回は通さずに廃車にし、新車購入を検討している旨は年末の定期メンテの際に担当者には伝えてあり ます。今後今の車メーカーに魅力的な乗りたい車が出るような事があれば、今の担当者さんにまたお世話になりたいくらい親切に対応してもらいましたし、信頼 しております。以上ご教示いただけると幸いです。

答えは出ていませんか?通常は一言でも言っておきたい相手でしたら、買い替えの相談を しているハズです。何も言わず(言えず?)他車を買ったのですから、あなたにとって、その程度の相手でしかない。と言う事だと思います。特別、個人的な付 き合いが無い、単なる車屋とお客の関係でしたら、他車を購入した事を伝える必要は無いとは思いますが、点検等の案内が来たりしますので、何かで話す機会が あった時に伝えれば良い程度の事だと思います。お互い気持ち良く、済んだのは、買い替えの際に、他車にすると言う機会があれば良かったですね。普通販売側 は、最近音沙汰ないな。と感じた場合は、他の車に乗りかえたんだろう。と思うだけですよ。

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1079521905

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。