車内にあった荷物を、要る物まで、すべて残したままで廃車にされました。どう対応すべきで しょうか?もちろん普通なら「弁償しろ!」と言うところですが、なじみの業者なので…年季の入った愛車を、なじみの業者に車検に出したところ、通ることは 通るけど、今後の修理代を考えると、もう廃車にすべきとアドバイスされ、その通り廃車にし、すぐに次の車を、その業者で買いました。「古い車に載せたまま の荷物は?」と聞くと、新しい車に載せ替えておいてくれるとのことでした。しかし、その後、新しい車の納車の日取りの連絡が入った際に、「荷物は載せ替え てくれましたか?」と聞くと、載せ替えていないとのこと。すでに廃車になった後でした。僕がやり取りしていた人が、実務をしている人に伝え忘れたんだろう と思いますが、そうでなくても、普通、確認しますよねぇ。もともとは車検に出すだけで、廃車にするつもりではなかったので、まだ要るものが載っており、か なりショックです。ただ、その業者には今まで、車検や修理の際に代車をタダで出してくれたり、新しい車や修理の代金も、たぶん普通で買うよりは少し安くし てくれたりと、いろいろとお世話になっているので、「弁償しろ!」とも言えず、かといって、このままでは怒りは収まらず、どうしたらいいものでしょうか?

上手く困った感じで相談してみて相手が気遣って弁償してくれるのを伺ってみるのが無難ですね。それでもダメだったら良くしてもらっているしこれからの関係もあると思うんでそこは大人になりましょう。

知恵袋回答数:4件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1379409698

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。