先日平成19年式のシエンタで事故をしてしまい、運転席側の前輪当たりを大破しました。自動 車屋からは70万円の修理代が掛かると見積もりをだしてもらい、平成16年式のシエンタを75万で販売してもらう予定ですが、壊れたシエンタは事故部分意 外きれいですが、買い取りとかは普通しないもんですか?廃車代金は掛からないといわれました。私はだまされていますか?買い取りはしないものですか?

文面からだと良く解らないですが、車両保険は幾ら掛けられてて、評価額は幾らですか? 単純に、評価額の満額が70万で、全損扱いになってませんか?全損扱いなら、70万が保険屋の買取り金額みたいなもんです。その際の所有者は、保険屋にな ります。若しくは、評価額がもっと上で、70万は修理費だとすると、まだご自身の物です。よって、あなた自身が事故車買取り屋なり、解体屋に売りに行かな いと売れません。修理をしてくれるお店は、廃車に掛かる実費プラス手間賃で買取ると言っているだけで、その金額に不満があるのであれば、もっと自分で動か ないとダメです。騙されてはいないと思いますが、何をどうするか含め調べて、自分で動くのは面倒ですよね?それを生業としている人に頼むと、お金が発生す るってことです。

知恵袋回答数:8件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1479219904

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。