セルシオ20前期の温度計上昇について質問です。セルシオの20前期に乗っているのですが少 し前からアイドリング時に温度計がHまで上がってまた下がるという現象がおきていました。走行時は問題なく真ん中を指していたのですがある日を境に上がっ たら戻らなくなってしまいました。車屋に持っていったのですがアルミが出ているなどの指摘を受け見てもらえませんでした。泣しかし考えられる原因としてエ ンジンガスケットが抜けてしまった可能性があると言われました。それから何ヶ月も車に乗れない状態が続いています。ラジエターに水を入れラジエターキャッ プを外しエンジンをかけてみるのですがやはり針はHまで行ってしまいます。キャップを付けている時よりは少しHまで行くのが遅い気もします。やはりそれは エンジンガスケットが抜けてエアーをかんでいるからですかね?ヒューズやラジエターの故障は考えられませんか?何か対処方やガスケットが抜けているとこう なるなどのアドバイスがありましたら教えてください。中古でタイミングベルト交換済みで購入しましたのでウォーターポンプやサーモスタッドなどの交換はし てあるかわかりません。このまま可能性だけで廃車にはしたくありませんのでアドバイスをお願いします。

補足分。水は流れるし熱膨張もするのでその書き方だと判断しかねます。泡が出てれば確 実なんですけどね。車検を受けるつもりがあるなら結局はホイールは直さなければならないのですから車検に通る仕様に戻して車屋に見てもらうしか無いと思い ますよ?それか・・・改造専門店に行けば大抵は見てくれると思いますが。。。-----------------------------サーモの不良が 一番かな?ヘッドガスケットが抜けてたらラジエターキャップを外して見ているとプクプク空気が出てきますし、アイドリングが不調になります。ひどい場合は 水も減るしマフラーからの水蒸気がLLCの甘い香りになるので分かります。まあ・・・素直に解体屋でデンパータイヤでも貰ってきて見て貰える状態に戻して 車屋に見て貰った方が良いでしょうね。

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1479198639

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。