フォルクスワーゲンゴルフヴァリアントの購入を考えております。オーナー様よろしくお願いい たします!主人が昨年末に事故ってしまい、廃車にしてしまいました。。。で、急遽新車を購入しなくてはならなくなり。。。主人は通勤が長距離です。なの で、燃費を第一に考えた結果、プリウスアルファが第一候補に挙がりました。しかし、4月まで納車ができない状態だと言われまして。。。以前から考えていた フォルクスワーゲンゴルフヴァリアントにしようかとなりました。ですが、燃費は16くらいと記載があり、まあこれくらいなら良いかと思いました。が、車屋 さんの知人によると5万キロくらい乗って手放すなら良いけど、長距離長期間乗るならお勧めはしないと言われました。。。また、故障についても心配です。私 はベンツA160に乗ってますが、最初の3年はとにかく故障が多くて大変でした。。。オーナー様、実際のお声を伺いたくて質問させていただきました。どう ぞ、よろしくお願いいたします。

今はそんなに目立った故障はないと思います。ベンツやBMWほどではなく、また修理代 も国産車の3割り増しくらいです。燃費やガソリン代を気にするのでしたら、国産車がいいと思います。性能で言えばスカイラインとかが断然すごいです。です が、外車がほしいのでしたら、VWは無難ではないでしょうか?ですが、やはり外車なので、必ず保証に入ってください。何かはありますwまた、ディーラーが 3年保証などを薦めてくると思いますが、エンジンオイルなどはかなり割高ですし、3年後に消耗部品すべて交換しないといけないなんて言ってくると思いま す。とにかく、もったいない精神の人は外車はやめた方がいいと思いますね。でも、どうしても乗りたいのでしたら、シングルターボのモデルが一番バランスが いいでしょう。僕も一時VWを買おうと思いましたが、確かにカッチリしてるみたいな車もいいですが、街中だと疲れるんですよね・・・。それと、ガソリンは ハイオクになっちゃいますが、燃費はいいですよ!国産車よりもいいですね!ただ、観光地のガソリンスタンドでハイオクの値段を見ると、やっぱり国産車のレ ギュラーかな?と思いますw

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1178733711

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。