RB25DET吹けませんの続きです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa /question_detail.php?qid=1478271634の進展になります。とても良心的な解答をいただけて感謝しています。皆さんの言 われたことを一つ一つしてみようと思っています。ringandringさんの解答の対応は、難儀で、燃料のラインをドラッグレースのマシンのように一本 新しく引こうと思っています。10程度の少し太いラインにして、外車のフィルター(M3のものなど面積がとても大きいように見えます)を入れれば燃圧的に 間に合うかとか思ったりもしています。無論、安全第一の設計にしたいと思いますが、これだとそんなに掛からないかなと浅はかな想像をしています。燃料タン クは出来れば交換…出来なければ、オイルフィルタークラスの物を、吸い込み口に追加するみたいなことがしてみたいですね…大きければ抵抗にはならないので はないかと考えたりします。オイルフィルターであれば交換も経済的に容易。当然、燃料計がゼロになる前に吸わなくなるとは思いますが、廃車にするよりは良 いかなと思っています少しズルをすれば、燃料ホースを延長して、移動式オイルブロックのようにして、都度交換する。燃料フィルターは幸い、高くないようで すので。昭和の流れの車なので、それくらいはしないととは思っています。予備を数個積んでおけば、なんとかなるのであればよいのですが・・・。一度、タン クを点検してみます。御意見、感想、辛い甘い、なんでもお聞きしたいです。好きな車なので。申し訳ありませんが辛口意見は少しオブラードに包んでくださる と有難いです。言っていることが同じでも随分聞きやすいです。p.s.GT-Rは樹脂タンクで羨ましい。

了解しました(笑)それぐらいの情熱を、お持ちなのでしたら・・・・私のよくやる、必 殺技をひとつ(汗)自動車ディーラーはどこでも必ず、廃車の引き取り先つまり、「解体屋さん」と、お付き合いがあります。そこを上手く、聞き出して紹介し てもらいましょう。そして、その解体屋さんと、仲良くなっておいて、自分のクルマと同型の、解体車が出たら、教えてもらいます。この手段なら、タンクでも パイプでも、安く入手は可能ですし、エンジン補器や、電装品でも手に入ります。私は数件の解体屋さんと付き合いがあり、知人や後輩の、マイカーのトラブル で、世話をすることがあります。後輩のクルマのATミッションが逝ってしまったとき、O/Hすれば30万円、リビルト品(中古再生品)なら、15万円と言 われたところを解体屋さんからの情報で、ATミッション一式、6万円で購入し、そのまま、これまた知り合いの整備工場で2万円で載せ換えてまったく問題な く、乗れるようになった、というケースもあります。ディーラーさんの取引先解体屋さんなら、同型の車種は入りやすく、シリーズモデルが同じなら、ほとんど は移植が可能です。とりあえず、そのクルマの「整備解説書」は、少々高いですが、必ず、手に入れておきましょう。これはディーラーでも販売してくれるはず です。

知恵袋回答数:4件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1078280285

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。