今乗ってる車がすごく気に入ってて 廃車後も新型の同車種を購入するのは変ですか?もっといろいろ比べたほうがいいでしょうか?

大好きな車種をずっと愛し続けている質問者様は素敵だと思います。決して変ではありま せんよ。余談ですが、車を2~3年ですぐに買い替える人は、恋人もすぐコロコロと変える傾向がよくみられますね~。すみません勝手な思い込みかもしれませ んね。さて、車のフルモデルチェンジ・マイナーチェンジは2~3年毎にされますし、毎年1~2回の特別仕様車が発売されます。日々進化してきていますが、 最近はデザインや性能も進化しきったような感があります。ハイブリッドや電気自動車は別ですがね。というわけで、同種の新型を基本に、一応、その他の車種 も見てみるのもいいですよ。新しい出会いや、発見がありますし、やっぱり質問者様の同種の新型が一番いいと確認ができて、納得して購入することが出来るか もしれません。先ずは本屋で現在発売中の日本車のほぼ全車種の特徴が載っている雑誌を買われて、その中で気になる車種があればさらに詳しくインターネット などのチェックしてみて下さい。私はこれまでずっと大好きなエスティマを乗り継いでいましたが、とうとう11月にアルファードを契約してしまいました。当 初は次もエスティマ!と決めていましたが、なにげにマイナーチェンジしたアルファードを見ていたら、心ひかれて(浮気?)悩みに悩んで、決めてしまいまし た。やっぱり恋人選びに近いですねf^_^;質問者様も車選びの視野を少しだけ広げてみてくださいね。いい買い物ができるといいですね。【補足確認しまし た】そうなんですか、「今まで買い替えとかはなく、今乗ってるのが数年前に初めて購入したもの」であれば、なおさらいろいろな車を見て、触れて、研究され てから新しい車を選んだほうがいいですよ。今いいと思っている車でも、年齢を重ねるにつれて、お金が稼げるようになるにつれて、大好きな恋人ができるよう になると、欲しいと思う車が変わってきたりしますからね。車選びも情報収集が大切ですね。

知恵袋回答数:10件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1077927025

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。