ステーションワゴンって何で強いんですか?荷物を積むからですか?前も後ろも強いですよね。(経験的に)昔のカルディナとか、ベンツとかは特にですが、現行だとアテンザとかレガシイって強いですよね。事故車や廃車を押して退けたり、わざとぶつけた事がありますw

ワゴンが強いわけではないと思います。まず、ワゴンはミドルクラスですし、それなりに 強度のある作りの最低限の大きさです。コンパクトカーは燃費重視の傾向で軽量化を進める反面、強度は部分的に弱くなっています。また、軽自動車は、大きな 事故に巻き込まれれば死亡事故につながっていますね。車もピンキリですが、軽自動車は死亡事故になりやすく、それがもらい事故でも同じなので覚悟が必要で すw車は一般に大きくなるほど強度もあがると思います。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1377879673

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。