昔の車でも未だに、乗り心地、剛性感、トルクが感じられるのって、何故なんですかね。少なく とも、皆さんもフィーリングが合うのって、意外と古い車種じゃないですか?色んな車乗って、一番フィーリングが合うのがセプターワゴン。私がかつて職場で 乗っていたのが、3リッターの本皮仕様。1993年頃の車ですから、当時でも15年落ちぐらい。デザインとかの好みは別として、乗り味とか操作性、走行性 能に関して、一番シックリ来る車です。乗り心地がよくて、スパッと曲がって、トルクがあって、静かで・・・。ただブレーキは低速での倍力が甘い感じだっ た。その車、会社では結構大事にされていて、年数が年数ですが、客に代車として貸した時に壊された樹脂製のドアノブも交換して直したり、なにやらサスペン ションのストラットなどを外して足回りの整備されていたりもしました。(これは客が壊したのか故障かは不明)エアコンは快調でガンガン効いてました。年数 が年数なので、「こんなに綺麗でも何かトラブルあったら廃車になるだろうな、モッタイネ~w」 とか思ってましたが、意外と会社でも大事にされていました。それだけ、魅力ある車だと思います。今、これだけ魅力ある車ってありますかね?20年近く前に 開発された車のほうが、愛着を持てる車だというのは紛れもない事実だと思います。私もあの年代や、それ以前の車が大好きだし、車を分かっているひとなら、 そういう乗り味だとかフィーリング、分かる人も多いと思うのですが、いかがでしょう?

私も18年乗り続けてる車を持ってます。やっぱり、愛着って言うか味があると長く乗っ ても大丈夫ですよね。確かに新しい車は新しい車で良い所がありますが・・・でも、やっぱり乗り心地とか剛性感は失われてない様に感じます。確かにフロント やリアにタワーバーなどは入れてますが~キビキビ走って気持ち良いです。内装も現代の車に比べたら豪華だと感じます。また、エコカー時代の現代の車に比べ たら燃費は雲泥の差ですが当時のパワー戦争時代の車ですから走りも快適です。車屋さんに言わせたら「新車買って♪」って言う感じですが・・・フィーリング の合う車に出逢えたらなかなか手放せれないですよ。

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1377484803

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。