故障車の買取について2000年式のフォレスターターボに乗っています。走行距離は 82000です。1年くらい前から発進するときにDレンジに入れても繋がらないといった症状が出ています。症状が出たときは、2000~3000回転くら いまで吹かしてやると繋がります。症状が出始めのころは、頻度としては5回に1回繋がらない程度でしたが、現在ではDレンジにしてすんなり繋がることのほ うが少ないです。知り合いの車に詳しい人に聞くと、原因はATミッションの滑りだろうということで、ATの乗せ換えになると言われました。似たような症状 を調べても、やはりAT乗せ換えしかないようです。そこでお聞きしたいのですが、今のところは一度繋がれば次に止まるところまで抜けることなく走行できる のですが、いつかは走行中に突然抜け落ちてしまうといったことも起こりえるのでしょうか。また、ATの乗せ換えは今の私には金銭的にもキツく、車検も近い ので年明けにお別れを決意しています。ATミッションに以上のような不具合がある故障車でも買取はしていただけるのでしょうか。また買取業者のおすすめが あれば教えていただきたいです。車にはそんなに詳しくなく、改造なんかは全くしてませんが、エンジンオイルは5000~6000キロで交換したりと基本的 なことはやってきたつもりです。この車には新しいオーナーの下でまだまだ走ってもらいたいです。廃車ではなくて、パーツごとに分解して使える部品はほかの 車に乗せるなどしてほしいのです。よろしくお願いします。
車を大事にしてあげたいという気持ちに応えたいので、回答してみます。買取自体は問題 なくしてもらえます。故障車であることを正直に申告して、手渡せば車のプロですからどうにかこうにか有用な資産に代えてくれます。個人的にはユーポスがお 勧めですが、あなたの地域のこの会社がお勧めかどうかはわかりません、担当に左右されますから。ターボの走行はやはりATに負担をかけますし、ひょっとし て最近ATフルード交換等なさったのではないでしょうか?