【車の個人売買について】私が車を買い換えた時に、その古い車を友人に譲りました。車の代金 は、いらないけど、名義変更だけしてねという事で譲ったのですがそれから半年名義変更をしていませんでした。(私の確認不足も悪かったと思います。)先 日、友人がローン審査が通ったから車を買うから廃車手続きにしたいから私の印鑑をかしてって言ってきました。(その話を聞いた時に名義変更がまだなのを知 りました。)その譲った車は、車検もまだあるし廃車にするなら返してほしいと私は言いましたが、ローンの中に下取り価格等が入ってるから困る、面倒と言わ れました 今さら車を返してという私が悪いでしょうか?頭がごちゃごちゃしてます。

そんな奴とは縁切っとかないと後々困るのはあなたですよ?たまたま何もなかったからい いようなものの(もしかしたら遅れて違反の通知が来るかも)名義変更もせず乗るような奴はクズです。名変を約束し条件として譲ったのなら、名変してないの で契約は不履行。車はあなたの物。印鑑をカス必要は無いです。下取り?知るかよって感じです。もしもめるようなら警察呼べばいいでしょう。だって、名義が あなたでお金もらってないんだし約束守ってないんだから権利はあなたにありますよ。面倒でも一度名変させましょう。それが元々の約束なんですから。とにか く印鑑は貸さない、トラブルの元。

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1277159717

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。