これは、タイヤ交換の時に、ナットの「締め付け過ぎ」によるものです。それで、ボルト が伸びて弱くなってるため、外す時には「ポキン」と折れるのです。適切なトルクで絞めればそんなことはない。折れてないボルトでも全ボルトがそのような状 態なので、交換した方が良いに決まってる。車種によっては、簡単に交換できるものや結構分解しないと交換できない場合もありますが、4本の内、1本折れた ら1/4以上に他のボルトに荷が重く伸し掛かる。大型トラックで走行中ボルトが折れ、タイヤ吹っ飛んで人殺した事例がある訳で命を守るボルトをケチっても どうかな?(補足回答)フロント・ハブを分解しないとダメな車種なら工賃片側1万円位を覚悟。ボルトナット1セットで450円位。整備工場で見積もりして もらいなさい。