質問します。昨年中古車の三菱パジェロイオを購入しました。(12年度車20万キロ近く)ま わりの人から反対されながらも好きな車なので購入しました。購入してから半年たってからエンジン警告灯がつきスピードがでなくなりました。ディラーにだし た所エンジン警告灯が消えてきました。原因は不明。それからまた数か月してからまた警告灯がつきいまだに治りません。ディラーさんいわくコンピュター診断 ができないからわからないと言われなおすよりは違う車を購入したほうがいいといわれました。今の車はすごく愛着があり廃車したくないのは本音です。なので ひとつひとつ見ていこうかと思ってます自分でやるべきことはやりたいので車に詳しいかたアドバイスください。

私も三菱車に乗っています。 車種はコルトプラスラリーアートです。ディーラーの本音は次の一台を買わせたいのではないでしょうか。部品を全部交換すれば修理できないことは無いと思い ますよ。実際、私の友人はレグナムに乗ってますが、40万キロ走って今も乗っています。『どこどこのディーラーでこのような対応を受けた』という言い方は せずに、違うディーラーを尋ねてみるべきでしょう。車への愛着を語れば打開策は提示してもらえると思いますよ。

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1377055318

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。