助けて下さい…10万で買った車を15万で直せ!という親。こんにちは20歳 女 現在の会社に入社して3カ月半先日、事故を起こしてしまいました。自損なのですが、車はタイヤの軸がだめになりパンクもしました。(他にも修理個所はあり ますが・・)とりあえず、引き取ってもらい見積もりをだしてもらったら最大で20万かかるそうです。私はもともと安く買った車だから廃車にして新しい中古 の車を買いたいと思っていました。しかし、今日、両親が引き取ってくれた車屋に行き15万で直るときいたようで「どうせ新しく買ってもまた事故るんだか ら、直せばいい」や「20歳で30万とか払い続けるのは重荷になる」などと言いました。しかし、もともとバタバタな車なので私は15万かけて直すくらいな ら……と言っても聞きません。ローンも入社して日がたたないから審査も通らないのだし、と言われましたが15万を払うのも私です。「一括じゃ無理だよ!」 と言うと「誰も一括で払えなんていってない、ローンにしろ」と言います。望まぬ修理で15万も払えなんて…やはり新しく車を買うことは無理なんでしょう か…(金銭的に)会社は通勤30分ほどかかる場所にあり毎朝、母親に送ってもらっていますがいつまでも続けてはいられません。どうか知恵をお貸しくださ い…。私の現状でどうすれば新しく車を買えますか。やはり、入社3か月ならカードもつくれないでしょうか?無知で申し訳ありません。

親の言う事聞ききましょう。名義は、保険もどうせ、親の恩義でしょうから、ここは素直 に聞くべきです。自損保険も入って無かったん?普通、下手くそなら、入るでしょうにーー、幾らオンボロ車でもーー(ーー;)ご両親とおなじく、どうせま た、自損事故起こすんだから、修理して、乗れ( ̄^ ̄)ゞ私も言いますね、買い換えなんて勿体無い、修理以上にお金かかるし。(ーー;)

知恵袋回答数:13件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1176669796

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。