自動車を縁石に乗り上げてしまいました歩道と車道を区切る高さが大体10cmくらいの縁石に 時速25km~30kmで乗り上げてしまいました。右に少し曲がりながら乗り上げてからブレーキを踏んだので、前輪の右側がかなり負担を負っていると思い ます。それから、距離を5kmを時速40km~50kmくらいで走っていたのですが、①直進はしているのですが、ハンドルが右に傾いたままそして、ハンド ルを右に傾けようとしたりブレーキを踏むとカタカタと音が鳴る左に傾けようとすると、ハンドルが必要以上に左にぐるりと回りそう②何か液が漏れている主に この2点の症状です。液が漏れていることに関しては、おそらくブレーキの液が漏れている感じがします。他の3個のタイヤと見比べてみて、前輪右タイヤだけ やや後ろ側(タイヤを真正面から見たら左側)にずれている感じがします。そのため、ドアの近くの部分と擦りそうな感じです。まず、あれから運転するべきで はなかったと後悔しています。もし、これで更に悪化したらと考えると悔いてなりません。夏タイヤを交換したばかりなので、廃車になるのだけは免れたいので すが・・・。すぐに明日、そこで買った中古車専門店へ修理に持って行こうと思うのですが、大体いくらくらいかかりそうですか?ちなみに車両保険は入ってい ないです。軽の平成18年式のターボ車のMRワゴンです。

私も経験者です。乗り上げた後、自宅まで約1㎞走行して、翌朝…ATFのオイルがじゃ じゃ漏れでした。ハンドルがとられるような症状は無かったですが、ホイールに傷がついたりでもバランスは悪くなりますよ。私は外車だったし、車両保険入っ ての修理でしたが6万円くらいかかりました。主にATFのオイル補充やタンクの補修でしたが…。

知恵袋回答数:5件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1076468415

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。