新車でウィッシュの1.8xが欲しいのですが、どれくらい値引けるものなんでしょうか?車両 価格は184万円でオプションは今のところサイドバイザーぐらいしかつけないつもりです。これに諸費用をプラスしてエコカー減税分を引いてもらい、だいた い総額で約195~200万ぐらいですかね。ここから値引いてもらうんですが、170万円台で購入するのは不可能でしょうか?頑張って値引いても定価に近 い180万円ぐらいが限界ですかね?下取り車は廃車に近い車しかありません。初の新車購入で交渉も初めてなので全然分かりません。とりあえず…他の車と 迷っていてもっと安くなりませんか?みたいに言えばいいんですかね。新車購入で値引きも経験されてる先輩方ぜひ教えてください!

去年現行型ウィッシュ2.0Gを購入しました。そのときはエコカー減税もまだあり、 ウィッシュも人気が高く、よく売れていましたが、車両からオプション関係なく20万円はいけました。わたしは下取り車の上乗せや持ち込み用品の取り付け サービスも含めると実質50万円を超える値引きをしてもらえました。今だったら、、、170万円は、「あたりまえ」ではないですが、非常識な金額でもあり ません。ライバル車と競合するのもいいですし、そのへんのテクニックは月刊自家用車という雑誌に毎月詳しく出ていますけど、何度か新車を買い、値引き交渉 をしてきたわたしとしては、月刊自家用車的な値引き交渉を嫌う営業さんが多い印象です。今はわたしはそのクルマの限界を研究した上で、「ウィッシュしか考 えてない。印象の良いあなたから買いたい。でもお金が足らない。なので○○○万円にしてほしい。ダメなら車の購入自体をあきらめる。」というストレートな やり方です。ディーラーで印象の良い営業さんに「170万円ならすぐに買う。厳しいかもしれないがなんとかがんばってほしい」と言ってみましょう。即座に 断らず「う?ん」って感じをみせたら、ほぼいけると思います。あと、よけいな情報かもしれませんが、3月の決算期まで待てば値引きはかなり期待できます。 それからウィッシュは来年わりと大きなマイナーチェンジが噂されています。ただし、わたしが言っているのは都市部の話です。地方は値引きはかなり厳しいで す。東京で交渉しなくても30万円引きから商談が始まる末期モデルが、地方では10万円の値引きが限界!ということは実際にあります。もし地方にお住まい でしたら、隣の市や街に越境して地元ネッツと勝負させてみてください。少しでも大きな街のディーラーのほうが値引きはしやすいです。

知恵袋回答数:4件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1076321105

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。