査定後の車の不具合がでて悩んでいます。フォルクスワーゲンゴルフトゥーラン17年式、5万 ㎞走行。新車購入の検討をしていて、ディーラー下取り査定や買取業者の査定額の数社の平均が50万円でした。査定の段階では排気ランプ点灯の異常があり、 これは4.5万円ぐらいの修理額であることは申告済みです。まだ新車の購入契約はしていませんが、査定後にあらたな不調が生じて、ディーラーの修理工場に みせたところ、コンピュータ診断では故障とひっかからなかったが、ATのバルブボディ交換を勧められ、その費用が35万程度かかるといわれました。車のこ とはあまりわからず、大変弱っております。査定額の50万円をあてにしていたところもあるので、これがないと結構困る状況です。廃車扱いもやむを得ないの でしょうか・・・。どのようにするのが一番いい方法なのか知恵をお貸しください。

難しいですが、バルブボディ交換は勧められただけで故障、という状態ではないのです ね。だとしたらそのことも含めて正直に伝えて買取店を回ってみてください。たぶん・・同じような価格で買うお店はあると思いますよ。ただ・・そういう店が そのまままた売りさばくかもしれないんですよね自分のために一番いいのは、買取店を数店舗回って、50万円くらいで売ってしまうこと社会のために一番いい のはちゃんと修理したうえで下取りに出し(価格は50万位)新車も購入すること車のために一番いいのはせっかくだから新車を買うのをあきらめて、そのお金 でしっかりなおしてのってあげること(費用は50万位)

知恵袋回答数:3件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1276181432

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。