6~7年ストリートとサーキット走ってました。他の方の解答ですが少し間違ってる方が 居ますよ(^_^;)後からLSDを付ける話ですよね?と言うことは社外品を付ける話を前提で質問されてると思いますのでそれに対する解答します。詳しく 説明すると長くなるので簡単に書きます。まず普通の車は普通のデフとビスカスやヘリカルなどのデフにわかれます。普通のデフはコーナーを曲がるときにタイ ヤに抵抗無くスムーズに曲がれるように内輪と外輪に回転差を与えてます。ビスカスやヘリカルなどは一般的にスポーツカーなどに採用されていて作動方式は違 いますが基本的に同じでLSDです。ですが純正採用の物は「なんちゃってLSD」ぐらいに考えてもらって良いです。市販のLSDについてですが多数のもの が機械式LSDで、一般的にLSDと言えば機械式LSDのことです。1way、1.5way、2wayがあり特性が違うので駆動方式や使用用途などによっ て使い分けますが基本的には同じで左右のタイヤの回転差を無くして左右両輪に確実に同じ動力を伝えます。普通のデフだとコーナーでアクセルを開けると片方 のタイヤに不必要に多数の動力を伝達してしまい前進する力を逃してしまいます。乗り心地は人それぞれです。新品のLSDはかなり良いですが何年か乗るとあ る程度は悪化しますしオイル交換等のメンテが必要です。メーカーやイニシャルトルクの違いでも乗り心地は変わります。音としては旋回時にデフからのLSD 作動音と、片輪のタイヤの空転音(地面との摩擦音)が出ます。簡単に書いたらこんな感じです。