俺が旧車に乗ったことないと云う奴の根拠は何だろうか?確かに、職場でトラブッって辞めて、 31のローレルのナンバーを切る羽目になったのは、俺の責任だ。だが俺の言っている事は本当に間違っているのだろうか。中古屋や旧車で試乗した車、仕事で 乗った旧車、そんな話を書くことの何が悪いのだろうか。断っておくが、状態の良い車や手の入った車の事しか俺は書かない。それ以外の車の事は知るかよと。 ま、仕事のダットラはボロかったけど。じっさい、頑丈な旧車を、ぶっつけた事あるのだろうか?ごつい旧車が、どんなに強いか知らないのだろうか?俺は仕事 で廃車をダットラで押した事がある。ダットラは昔のコロナベースだか知らないが、たいした事無い乗用車のようなフレーム。だが、それでも今の車はべコベコ になる。この画像の車で、交差点の右折のハイエースとぶつかったが、ハイエースの顔面はバリバリに剥がれたよ。こちとら、ターンシグナルやバンパーだけの 破損なのに。

では問うが、君が所有していたというW123は外装が何色で内装が何色で排気量は幾つ でハンドルが右なのか左なのか教えてくれ。毎回コロコロ変わったら信憑性が無くなるに決まっているだろ。しかも他人のブログや中古車屋に同じ写真が載って いるし。 本当に旧車を維持している人間から見たら君は大嘘が多過ぎるのだよ。プラグの熱価が間違っても火が飛べばエンジンは回るとか言っていたが、熱価が合ってな いと着火しないかノッキングの嵐かどっちかに陥るのだが。あと、キャブの調整はサルでも出来るとか言うし、燃調が濃すぎてもガソリン冷却と同じで問題無い とか言っていたが、ガソリン冷却とは燃焼が終わった直後の既にシリンダー内に酸素が無いタイミングで液体のままガソリンを噴射するから燃調とは全く関係無 いのだが。 100歩譲って君でも試乗程度の経験が無いとは断定出来ないが、試乗程度の経験だけでホラを吹くなよ。70年代以前の旧車なんて新車のときから気温が原因 で不調になるし、それでもある程度の応急処置を施せるようになってから語れよ。そもそも本当に旧車が好きな奴は自分の車を故意にぶつけたり、他車へのダ メージなんかを想定して楽しむワケじゃないんだよ。

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出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1176025776

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