車を車検に出すか新しい車検付き(税金車検込み)の中古車を買うか迷っています。この度、所 持している車が車検切れとなり、車検費用は11、2万、税金納車込みで16、7万になると言われました。それと同年車、同条件の車が車検税金全て込みで 16万という車を見つけました。そこで、相談があります。もし、みなさんが私と同じ境遇だったら今持っている車を車検に出すか、今の車を廃車して新しい同 条件のを買うかどちらにしますか?車は中古車です。今持っている車両には後部にへこみがあります。ただしある程度乗り愛着もあるので、どうしたら良いかと 思い、悩んでいます。直す費用上乗せと考えると、一度廃車して新しいのが良いかなとも思うのですが、どちらにしようか悩んでいます。ちなみに両車は総走行 距離もほぼ一緒で色も設備も一緒です。タイヤは現行車はスタッドレスですが、今回見た車両はネットで見ただけなのでわかりません。そちらもすぐに調べて考 えます。よろしくお願いします。

私でしたら、現在、所有されている車両の調子が悪くなければ、車検を受け継続すると思 います。新たに中古車を購入するには、リスクが伴います。購入した車両の調子がよければGoodと思いますが、調子が悪かったりすれば修理代も必要になり ます。中古車は業者の利益が必要ですから、16万円は安すぎませんか?

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1376006268

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。