仕事用の車と家用の車、兼用にしたくない。私20歳・主人35歳夫婦です。主人は、現場系の 仕事で、毎日車通勤です。作業着を毎日汚して帰ってきます。作業着で行って、作業着で帰ってくるので、着替えは持っていったりしません。今、車が1台で、 休日遊びに行くときも、主人の通勤も同じ車で行ってます。でも、この度、主人の車を廃車にし、私名義で新車を買う事にしました。でも、出来れば、私は、廃 車にせず、新車と今まで持っていた車を仕事用専門にして、新車を休日の遊びなどで使う家用の車にしたかったです。毎日、作業着汚れたまま、車に乗るのかと 思えばちょっと嫌なんです。主人が仕事頑張ってるから汚れてるのは十分分かっているのですが。。仕事用の車があるなら、別に汚しても構わないのですが、こ れからは新車1台になるので、休日の遊びなども、その汚した車になります。今までも、1台でしたが、正直嫌でした。座席は砂だらけで汚いです。私が掃除し たかったですが、掃除すれば怒り出すので、掃除できませんでした。掃除させてくれるなら良いですが。。それと、たまに、同じ現場の友人を作業着のまま乗せ たりすることもあるので、新車はきっとすぐに汚されてしまうと思います。週に3回くらい、同じ現場の友人を、家の近くまで送っていってあげたりしていま す。せっかくの新車なのに、早速、仕事用に使われ、すぐに汚されるのが嫌です。。ケチな考えですみません。できれば、今まで使っていた、車を仕事用にして ほしかったのですが、お願いしてみたら、「1台で十分。駐車場代9000円と保険代が無駄」と言われます。ちなみに、今使ってる車はローンありません。保 険代年間3万ほどと、毎月9000円の駐車場代のみです。来週に廃車手続きをするみたいです。現場系の仕事の方で自宅用の車と兼用している方いますでしょ うか?私の貯金で、仕事用の車買うよって伝えても、駐車場と保険代が無駄と言われ却下されました。

諦めろ親の教育がなってねえからそんなんなるんだそのキタネエ車に旦那の親を乗せてやりゃあ良い取引先の人を乗せるのもありだな

知恵袋回答数:9件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1275960172

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。