エコカーに乗らない人間は環境意識や社会意識が低すぎるのではないですか?今の世の中はハイ ブリッドカーやコンパクトカーといった低燃費車などのエコカーが全盛なのに、未だにそういった車に乗らず、燃費が悪い大型車やスポーツカーや4WDなどに 乗り続けている人間がいますよね。一体何を考えてるんですか?こういう人間は必要以上にガソリン垂れ流しで地球環境を破壊し続けてるんですけど、あまりに も社会意識や環境意識が低すぎると思いませんか?後ろめたさは微塵も感じてないんでしょうか?少しでも良識があるのなら、即刻そのような粗悪な車は廃車し て、エコカーに乗り換えるべきではないですか?車が趣味とかドライブや運転が趣味とか、バカ言ってんじゃないよって感じですよね。今の世の中、もはやその ような嗜好は悪以外の何物でもなく、全否定されるべき。車は環境負荷の少ないエコカーだけに限られるべきであり、移動の手段とだけするべきではないです か。そのような嗜好や趣味を持っている人間は直ちに捨て去るべきです。そう思いませんか?時代を考えなさいよ。

他のお答えにもいいことを書いておられます。エコはビジネスなんです。古い車を廃車し て、新しいエコカーに買い換えるのがエコでしょうか?車1台作るのにどれだけCO2が排出されるか。古い車、燃費の悪い車でも、大事に乗っている方が絶対 エコです。もっとエコを考えるなら、車に乗らないことです。電車もバスも有ります、いやいや、歩けばいいんです。あっ、走らないで下さいね、息が弾むと CO2が多く出ます。(笑)究極のエコを考えるなら、息をしてはいけません。人間(動物全部)が生きているだけで、CO2を排出しています。息を止めて下 さい。

知恵袋回答数:27件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1175687866

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。