先日事故に遭い、A社へ車をレッカーしてもらいました。破損が大きく廃車となるため、A社に て車を購入しようと考え、 その旨を伝え 持ち込みました。(廃車とする車とは、別のディーラーです。)事故後の咄嗟の判断であり、落ち着いて冷静になると、他社も候補に入れて考えたいと思い始め てしまいました。廃車となる車は、保険会社の見積もりが終了後、保険会社にて取り下げをしてもらいます。A社は、私が 購入をする予定でいると伝えていたため、保険会社とも連絡をとってくれたりしていました。他社も検討したい‥と伝えるのは、非常識でしょうか?A社さんの 車も、もちろん検討対象には入っています。話が違うじゃないかだったら、なんで、事故車を持ち込んだんだ…ということに、なるのでしょうか (>_<)このような質問、すみません。意見をいただけると、嬉しいです。

自社メーカーならまだしも、他メーカーに持って行ったのに、そこで買わないっていうの は何がしたいんだとは思いますね。非常識って程でもないとは思いますが。他社で買う場合は保管料、見積料(見積書を作るのは保険会社かもしれないけど、そ の内容を検証して正しいかどうか確認するのはディーラーの仕事ですので)の名目でいくらか請求が来るかもしれません。

知恵袋回答数:1件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1375648268

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。