念願のS15シルビアが見つかりました(整備、車検、税金込みで90万くらい)。状態もよく フルノーマル、ディーラー車だがATでした。これから状態のいいMTを探すと時間もかかるし、MTで同じようなものだと130万くらいかかるそうです。 MT→MTに乗せ換えを前提で購入しようかと考えています。ちなみに前の車が廃車となり現在代車(もう1月くらい経ちます)に乗っています。そこで質問で すAT→MT乗せ換えにかかる費用はどれくらいでしょうか??できれば乗せ換えに要する時間も教えて頂けませんか。

7年ほど前、車種は違いましたが日産FR車で同車種同士で消耗品以外の部品を用意した うえで依頼し、載せ替え公認まで取って約30万円ほどでした。時間は、他の方も仰っている通り依頼する工場がその作業に慣れているのか否か、部品をすでに 用意できているのかで違ってくると思いますが、部品が揃っていて大体1か月から1か月半くらい見ておけばいいのではないかと思います。・・・ちなみに余談 ですが、2年後にその車からS15に乗り換えました(笑)。これまた余談ですが、もし候補がスペックRならごく初期のAT車のタービンがS14タービン だったりするので詳細な点で要注意です。

知恵袋回答数:4件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1175472721

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。