スカイラインER34GT-Tの車両保険についてなのですが、保険の見積もりを出したとこ ろ、補償額が最大50万までしか降りないと言われました。古い車とはいえ、相場を考えると安すぎると思うのですが・・・ちなみに詳細ですが、平成10年式 25GT-T 購入額は約200万でオールペイントをしています。オールペイントをしているので、価値が下がってしまうのかも知れませんが、他のER34乗りの方です と、普通に100万近く、多い人では150近く出る人もいます。また、友達の人では、BNR32スカイラインGT-Rに乗っていて、平成4年式で、150 万、S15シルビアで、購入額は僕とほぼ同じ、オールペイントもしていますが、130万円まで出ます。友達に聞くと、交渉次第だと言われましたが、(ER 乗りの方は直接知り合いではないので聞けません)なんとかその付近まで保証してくれる保険会社は無いのでしょうか?せっかく入っても事故して廃車にした 時、50万しかなくて結局ボロい車しか買えないのでは、全く意味がありませんので・・・多少でしたら保険料が上がってもいいので、なにかいい方法はないで しょうか?車両の本体額が高いので、なんとか保険に入りたいと思います。長々とすみません。かなり悩んでます。分かるかた、詳しい方がいれば、ご回答よろ しくおねがい致します。

ネットや電話で購入できる保険は、保険額や保険等級の高い車に対してかなり敏感です。 最悪契約自体を断られることもあります。一番良いのは保険屋さん(代理店など)に直接交渉する方法です。というか自分はこれしかやったことがないのでわか らないんですが。ただネットや電話だと断られたりするケースも直接保険屋さんに交渉すればすんなり通ることも多いです。というか大体が通ります。自分はラ ンエボですが現在は車両で200万まで出ます。購入当時は270万まで出てました。とりあえず通信販売型の保険にはあまり期待しないことです。

知恵袋回答数:2件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1475327804

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。