大学生でセダン・クーペに興味があるのはおかしいのでしょうか?私は大学入学後、父から中学 以来から乗りたかったY31シーマを譲ってもらい、同じ車好きのサークル仲間数名と連休を利用してのツーリングに行く事になりました。当日集合場所に着 き、先に来ていた仲間が私の乗ってきたベレットを見た瞬間、「なにそれ、廃車?型落ちとか馬鹿が乗るんだ。お前恥ずかしいと思わんのか」と一言。只でさえ 若者が車離れだと言われている中、オッサン臭いだのダサいだの難癖つけられるセダンやクーペが好きで、しかもクラシッカー認定確実の初代シーマを所有して いるとあれば同じ年代の車好きと言えど変なリアクションされるのは多少なりとも思ってもいましたが、まさか廃車呼ばわりされるとは夢にも思わず、ショック と怒りでツーリングには参加せずその瞬間に帰りました。何か愚痴になってしまったので質問は以下に書きます。上にも若干書いていますが若者が車離れだと言 われている中、一大学生がオッサン臭いだのダサいだの言われるしかも型落ちセダンやクーペが好きなのはオッサンなのでしょうか後、皆さんが好きだった、乗 れなかったけど乗りたかった、ここが好きだった(デザイン、サウンド)セダン、クーペ等がありましたら教えてください

昨年度まで大学生でした。私も、大学入学時にY32グロリアを譲ってもらい、今日まで 乗っています。おそらく、質問者様のシーマと同じ型のエンジンを積んでいると思います。私は、セダンやクーペこそ本当の「乗用車」だと信じて疑わない人間 で、荷室と分離された、落ち着いた室内空間が贅沢だと思います。私の父はセダンとクーペにしか乗らない人間ですし、アメリカの大学に通う2つ年の離れた弟 も、セダン(SUVも)好きで、当地では車好きはセダンやクーペ、SUVに乗っていると言っています。古いインフィニティM30(日本名レパード)を探し ていて、車好きの先生に話したら、先生の所属するクラブに連れて行ってもらい、1970年代のキャデラックや古いジャガーに乗ったと喜んでいました。ま た、高校時代から付き合っている彼女もセダンかクーペしか乗りたくないと言い、レガシィB4(しかもM/T車!)を購入しました。スキー旅行はレガシィで 行くことにします。このように、類は友を呼ぶのか、私の周りにはセダンやクーペを愛する人が多いように思います。しかし、近年の流行がコンパクトハッチ バックや1BOX(ミニバンという呼び方はキライです)であることは事実です。車に興味のある方でも、流行に合わせて乗り換える人と、自分の好きな車を可 能な限り乗り続ける人の好みが異なるのは当然といえば当然の事で、どちらが悪いと言うことは決してないと思います。悪いのは、相手の良さを認められずに、 すぐに批判を口にする事です。ですから、よい仲間を見つけることが大切ではないでしょうか。私の乗りたい車は沢山ありまして、Y31シーマ、Y31グロリ ア(グランツーリスモSV)インフィニティQ45(家で所有していたが、年齢的に運転はできなかった)、10系セルシオ、ユーノスコスモ、Z32フェアレ ディZ、R230メルセデスSL65AMG、V36スカイラインクーペ等です。ただ、グロリアを手放す気は全くありませんし、勢いでZ33フェアレディZ も買ってしまったので、次に車を買うのはいつになるのか分かりません。

知恵袋回答数:6件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1175083616

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。