車を何度もぶつける人。旦那の話になります。5年前に新車で購入した車(230万)を…①毎 日行っているはずの実家のブロック塀にドア2枚に渡り擦り傷(修理代約6万)②雪道でスリップし縁石に乗り上げ、車軸が曲がり、走ろうとするとタイヤが バーストするとのことで、走れない状態になり、レッカー(修理代約40万)③曲がり切れず雪の塊(日数を重ねた雪の塊はブロックと同じくらいかたい)にぶ つけバンパーが浮いて外れた(修理代8万と言われ、浮かせたまま)④新築したばかりの自宅のブロック(注意しないとって何度も話してた)にバックで思い切 りぶつけドア2枚へこみと擦り傷(修理代約14万)②の時点で車両保険に入っておらず、現金払い…その後慌てて掛けたので、④は保険を使いました。(新築 直後で余裕がなかった為、使いたくはなかったけど使いました)タバコで車内を焦がすし、掃除は一切しないし、ゴミや不要な物を載せっぱなし…車、大事じゃ ないんでしょうか。車を売った私(妻)の父は嘆いています。ここからは、あとから旦那の実家で聞いた話です。免許とりたてで祖父の車をぶつけ、母の車(1 年)もぶつけ大破、こちらは即廃車…さらに会社のトラックも軽くぶつけたそうです。一体どういう感覚なんでしょうか?センスがないのか、危機感がないの か、車なんてどうでもいいのか…私はまだぶつけたことがないので、全くわかりません。しかもそれでいて、今の車より大きいタイプが良いと言います。本人は 嫌だと言ってますが、次に車を購入する際は、中古にしたいと思っています。最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

基本的にめんどくさがりで横着なんですよ当たるかな?擦るかな?と思ったら普通はバッ クして切り返したりしますが・・・えぇい!めんどくさい!大丈夫だろ!すで、当たるんですよ車内を汚すのも車を大切にしようという気持ちがないんですよ道 具と割り切って使うと汚れるもの、ぶつけりゃ直せばよいと割り切って乗ってるならそれもスタイルかもしれませんでも、お金持ちでなく普通の方ならかなりマ ヌケです任意保険ですが、加入が任意と言うことは保険会社側からしても受けるかは任意です事故を続けて起こすと契約してくれなくなります、注意が必要です よ同年度に二回が限度で、三回目があったら翌年の契約はないと思ったほうがいいです

知恵袋回答数:12件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1174677676

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。