アメリカではホンダのアコードが160万キロ走ったそうですね。 特別なことはしていないそうですが日本車は30万キロとかは普通に走れるのでは?・長年 車に乗りたいのですが1番のメンテナンスは何でしょうか?車 下のボディが腐ってくるとか? 長年たつと普通に取扱説明書の通りにメンテナンスでここまでいけるんですねまあキロ数なので高速走行でエンジンに負担がかからなかったんでしょうか ね?20年くらいは車は乗れますかね?キューブの10年落ちに乗っていますアメリカの男性、なんとホンダ車で走行距離160万kmに達する…サプライズの パレードもhttp://labaq.com/archives/51709254.html車は消耗品とは言え、長く乗れたらそれに越したことはありま せん。日本では走行距離10万kmに達するまでに廃車にする人も多いですが、日本車の持つポテンシャルはそんなものではありません。アメリカの男性が走り に走って、走行距離100万マイル(約160万km)を達成したことがニュースになっていました。アメリカ北東部のメイン州に住むジョー・ローシセーロさ んは、通勤先が州をまたいで渡るほどの遠距離にあり、1ヶ月に1万4000マイル(約22500km)も走るそうです。そして今年、1990年製のホン ダ・アコードがついに100万マイルを記録し、その驚きの数字を祝おうと、サプライズ・パレードなどが催されました。ジョーさんは車を長持ちさせるための 特別な秘訣はないと伝えていますが、メーカーのメンテナンスの日程はきっちり守ってきたそうです。エンジンやブレーキなどの主要パーツはオリジナルのまま で、いくつかのパーツは交換していますが、それ以外、運転はスムーズだったと言います。長い距離を乗ったジョーさんへのお祝いとして、ミス・メイン州から 2012年の新型アコードがプレゼントされました。アコードを生産したホンダのメンバーは、100万マイル走ったジョーさんの車を撮影し、2分のプロモー ション映像を作成する予定だそうです。さすがに100万マイルという走行距離は想像もつきませんが、特別な乗り方をしなくてもこれだけ保つことに、改めて 日本車の優秀さを感じますね。らばQにも、20万マイル以上(35万km)走っている車に乗っているメンバーがいるのですが、いっそのこと車を大事にする 意味でも、100万マイルを目指そうと思いました。あと75万マイルですけど…(道のりは遠い)

一番のメンテナンスはエンジンオイルだと思います。私はシビック・フェリオのEG8に 乗っていましたが、年4回のオイル交換・2回のエレメント交換、1回のフラッシングだけは欠かさないできました。おかげで19万キロでも180キロまでき ちんと加速してくれました。ディーラーもエンジンメンテが一番だと言っていました。最低でもあと20万キロは走れるとお墨付きを貰っていましたが…、今年 エアコンが完全沈黙してしまい、再起不能に…総交換するにももう在庫が無いとの事でした…。家族の事も考え(批判もあり)、それが原因でアコードに乗り換 えてしまいました…残念です。

知恵袋回答数:5件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1274393752

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。