手塩にかけたGT-Rを手放したくありません・・・免許歴:学生時代に一度免許取り消し⇒現 在ゴールド免許クルマ歴:セリカ1600GTラリー⇒スープラ⇒BCNR33(白、もらい事故でやむなく廃車)⇒BCNR33(紫)で現在に至ります。あ と、嫁用&家族移動用としてレガシーGTB。BCNR33は自分の通勤用および年2回の鈴鹿走行に使用。1度の盗難および2度の盗難未遂に遭ったため、並 列屋根付きシャッター付きのガレージのあるマイホームを購入し、雨天および夜勤(月10回程度)の時には未使用でガレージにねかせておいて、自分はバス・ 電車を乗り継いで通勤してました。このような状況ですが、年をとるにつれ、雨とか夜勤でも気兼ねなく通勤できるクルマがほしくなりました。どうせなら、家 族で移動時ももっと広々と使えるミニバンを、と考え、MPV 23S FFを購入。悩みぬいた末の結論でした、BCNR33は手放す覚悟で・・・が、しかし! 購入後に子供たちが「パパはGT-Rが似合うよ、音もかっこいいし」なんてことを言い出したのです。確かに、BCNR33はゆっくり走るだけでもとても官 能的なサウンドが聞けるので大好きで、手放したくないのは山々です。ここにきて、3台体制でいくか、なんてことも考えたりしてますが・・なお、駐車場は並 列ガレージの前に1台置くスペースがあるのでそこで使えなくはないです。経済的にはカツカツですがなんとかがんばれそうですが・・・ちなみに、今の BCNR33はチューニングに500万ほどつぎ込んでるのですが、査定は100万程度でした(泣)。BCNR33を手放してしまうか?3台体勢か?ここ2 週間ほどずーっと考えていますが答えが出ず、ここで相談させてもらうことにした次第です。3台なんて、贅沢だという非難も聞こえてきそうですが、維持して いくからには禁煙もして、節制もしようと思っています。よいアドバイスをお願いいたします。

私は嫁の立場ですが、車のドレスアップが趣味で、それこそ何百万つぎ込みました。田舎 で車必須地域なので、まぁ実用性も兼ねてはいます。子供が大きくなるにつれて子供がいろんな習い事をやりたいと言ってきたり、旅行に出る機会も多くなっ て、年中そんなことばかり考えるようになり、車のことはほとんど考えなくなりました。趣味は分かるのですが、もうちょっと他の事にも目を向けてみません か?お子さんが「パパにはGT-Rが似合う」と言ったところで、GT-Rはお子さんのためにも家族のためにも全くなりません。私が今思っているこ と・・・・車に使った○百万円があれば、家族でヨーロッパ旅行に行けたなぁとか、娘にグランドピアノが買えたなぁとか、かなり気が早いけど、大学進学の準 備金になったなぁとか。子連れで色々なところに旅行に行くのは見聞を広めたり知識をつけるうえでとても良いことだと思いますし、家族みんなで楽しめるし。 車にお金を使うよりは全然いいなぁ、インチアップやローダウン程度ならともかく、それ以上のことをやっていた自分はバカだったなぁと思いました。カツカツ の経済状況で車3台も維持するなんて、正直言ってバカのやることですよ。(というか、車いじりってバカなんですけど。私含みね)どうしてもBCNR33を 手放したくないというのなら、奥様と相談してレガシーを手放すかな。奥様がダメだと仰るのなら、やはりBCNR33にさよならでしょうね。車って美しいも のだし、かっこいいものだし、ホントに気持ちは分かるのですが、もう大人なんだから、他のことも考えてみましょ^^

知恵袋回答数:28件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015097050

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。