焼き付きの原因をまずそのディーラーさんに確認してください。たとえばラジエーター ホースが何らかの理由で外れたり、痛んだりして冷却水が抜けてしまったのが原因であったとしませんか?この場合、車検直後ならディーラーの責任を問える場 合があります。しかも、何らかの理由でラジエーターホースをその作業で触っているなら。しかし、このケースでは半年後なので、車検作業と焼き付きの因果関 係を立証するのは全く不可能です。半年後にラジエーターホースがイカレルのを見抜く予防整備などこの世に存在しません。このことは納得いただけますか?ま ず焼き付きの原因の確認からはじめてください。もし何らかの責任がもしディーラーさんに問える場合も、警告灯を無視して走り続けた責任は無視できないので 中古エンジンの載せ換え費用を折半するところで和解されたらどうですか?私自身がディーラー経営者なので真剣に答えてしまいました。我々の説明不足でお客 さんに要らぬ心痛を与えることが多々あると思います。ディーラーの上の人に相談してください。営業マンではラチがあかないことが残念ながらよくあります。