旦那の運転について困っています。結婚した当初はまだ運転が安全だったように思うのですが、 最近荒く感じます。少し待てばお店から出られるのに、無理矢理出て追突されそうになったり、早くからブレーキをかければいいのに、ギリギリになって止まろ うとするため急ブレーキになったり・・・。前の車が少し遅いからといって無理矢理抜こうとしたり・・・・。(そんなに遅くないと思うのですが・・・)雪の 日にスタッドレスタイヤをつけているからといって安心していたのかスリップし、自損事故を起こし、私の車を廃車にしたこともあります。(昨年)↑自分は悪 くないと思っているらしく、全然反省していません。この間も知らない道を走りたいとあちこち曲がって細い道になり、対向車を交わそうとして脱輪。幸いスグ に道路へ復帰できたのですが・・・溝に脱輪ならまだいいんです。でも、危うく2メートル程下の畑に転落するところでした。脱輪したのも最初わかってなかっ たみたいで、車体の下側をゴリゴリこする音でやっと気づいたみたいで・・・。車が心配だから、車屋で点検してもらった方がいいと言っても聞いてくれないの で、旦那が留守の間に車屋で見てもらうつもりです。1歳過ぎの子供もいるし、私自身妊娠8ヶ月・・・。大切な家族を乗せていると思えない旦那に腹が立ちま す。何度注意しても「危なくない」「心配しすぎ」「今回たまたま危なかっただけ」「危なかったけど、大丈夫だった(事故にならなかった)から心配ない」と いうばかり・・・。旦那が1人で運転中に事故するだけならまだいいんですが(よくはないんですが・・・)もし、子供を乗せていて、私が同乗していて・・・ と思うと命がいくつあっても足りないように思います。旦那にそれを言うと、「その時はみんなで死んだらええやん」と言われあきれてます。どうすれば運転が 改善されるでしょうか?事故して死に掛けても反省するような人ではないので、事故する前にどうにかしたいです。

http://baby.goo.ne.jp/member/comomama/shitsuke/17/01.html誤解のないよう、読み取っていただけましたら、幸いです。

知恵袋回答数:19件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411351249

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。