車の事故。自分は間違っていなかったのか?今回のカーチェイスについて皆さんの意見を聞かせ てください。信号待ちの時、後から小さく車をぶつけられる。ここまでは些細な事故だったのですが・・相手の車は更に後がいないことでバック開始。右折レー ンに滑り込み、右折、逃走開始。(信号無視)自分は停止時に車間距離取っているので自分も右折レーンへ移動し右折、追跡開始。(丁度信号が変わった)しか し、相手はマジェスタ、こっちはセルシオなのでパワーは上。簡単に追いつきナンバーを確認。そこで助手席の人間に警察へ通報させ、ナンバーを申告しつつ、 状況を説明、次の指示を警察から聞く。「2次事故にならないよう安全運転で追い、可能なら停車させよとのこと」たまにパッシングしたりして停車を促す。し かし無視。逃げる割には信号とかで止まるので、ナンバーは丸見え。そこで車を降りて停車をさせようと思うと、また逃走。(コンビニショートカットとかなの で信号無視ではない)そのうちカーブを外側にはみ出すは、ガソリンスタンド内を暴走するは、対向車が来るのに無茶な追い越しを始めるはの暴走開始。2次事 故の発生危険を感じ、ここで追跡を断念。断念し、遠くに逃げていくテールランプを見てたら橋げたの下へ行くのを確認。念のためにその橋げたの下へ行ってみ ることにした。橋げたは大抵Uターン構造になっているがそのカーブの部分で大破した車を発見。川を回避するための陸橋のため、柵があるがそこに突っ込んだ 模様。エンジンが掛かったままなので爆発の危険があると判断し、速攻で車を降り、相手の車に向かう。同時に助手席の人間に救急車の要請。エンジンを止め、 相手を車から救出する。なんとか爆発も死人も避けられ一安心。確かにこっちは葬式帰りで黒づくめスーツでしたよ、しかも黒セルシオ。恐いのは分かりますが 別に事故を煽った訳ではありません。後で聞いた話だと離婚直後で金は無く、しかも車は元旦那の車。救急車が来るまでに車の後部バンパー確認したところ少し の凹み。後日修理で12万。(どうしてもセルシオのバンパーはウレタンバンパーでセンサー満載なので高くなってしまう)バンパーの為にマジェスタ(350 万相当)が廃車。本人もムチウチ。あの凹み、しかも夜でしたから「ごめんなさい」で許していた可能性大。あの時に追っかけたのは間違いだったのか今でも考 えます。皆さんの率直な意見を聞かせてください。

まぁ相手も悪いことから目を背けてた哀れな末路です。仮に逃げ切れたとしても、必ず姿 や形を変えて同じ思いを自分に降り懸かることも知らずに。これこそ因果応報です。車の運転する者なら、誰しもが経験すること。あなたの行為が間違いかどう かは、長い人生の中で答えが出ます。後味悪い思いをなされたなかで嫌な回答かもしれないが、いつしか逆の立場となったその時、自分のした行為は? それにより正しいか間違いかわかります。私見ですが、私には間違いでは無いと思いますよ。

知恵袋回答数:15件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120446441

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。