車に愛着もちすぎ??私は6年乗っている車があります。免許とってからずっとその車です。と ても大事にしてきました。でも最近調子悪いです。先日友人を乗せた時に「6年も乗ってるなら買い替えれば?型も古いしダサい(笑)あんた金あるんだし~」 すごい怒りました。型が古い??余計なお世話。そんなに簡単に廃車にはできないし、車が可哀想と言ったら、「車に心はない」と言われました。そりゃそーど すけど…。皆様はそんな簡単に車変えられますか??車に愛着はおかしいですか??

あなたと同じ気持ちです(*^_^*)父は大事に大事に手入れし、18年乗り続けまし た。確かに、性能は悪くなる、部品も取り寄せ、晩年は大変そうでした。何より維持費が…。泣く泣く、車屋をしている車好きの知人に譲りました。車を持って いく時、泣きましたよ~。私が生まれた年に買ったので、あるのが普通だったので…。パワステではなく重いハンドルだったそう。心残りは、私は免許持たず運 転できなかった事。。車は、生き物ですっ(*^_^*)(姉は13年で25万㌔走行、父のは通勤では未使用16年目現役17万㌔です。両方ディーゼル車)

知恵袋回答数:14件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121000356

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。