お金をだすべきか回答お願いします。先日友人Aの運転する車で事故にあいました。原因はAが セカンドは入れていたのですがパーキングをいれておらず、駐車中の車はゆっくりと発進・・・そのまま田んぼに突っ込み車は壊れ、廃車になりそうです。しか しAの車は古いもので、車両保険に加入しておらず諸費用がかかりました。さらにAは新車を買わねばならないので費用がかかります。もともとAのミスのはい え、同乗していた私も責任があるのでいくらか費用をだそうと思っていますが、どうでしょうか?お金を渡すのも無粋かという意見もあるので、色んな人の意見 を聞きたいです。お願いします。

>同乗していた私も責任があるので質問文を読ませていただいた限りでは、あなたに非はないと思うんですが。運転の邪魔をしたとか、Aさんに黙って操作をしたならともかく単に同乗していただけで責任はないでしょう。

知恵袋回答数:12件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1164548221

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。