エンストの原因が分かりませんもう無理ですかね…今まで沢山の回答を頂きキャブのOHと清掃 プラグコードとデスビの点検EGRのダイヤフラムの破れサクションピストンの研磨等しましたが一向に直りません。※ここで確認※○車種はホンダアクティ (M-VD)○エンジンが冷えてる状態では異常は特には見られない○エンジンが暖まると急にアイドリングが不安定になりしばらくするとエンストする○エン スト後はエンジンが冷えるまで再始動は何度やっても不可能○この症状が出た時にアクセルを踏むとエアクリBOXのほうから「ボンッ(爆発音とは違う)」と いう異音がした後一気に回転数が下がる○再始動する時にアクセルを踏むとやはり同じような異音が同じ箇所より聞こえる○この車種はマニュアルチョークだが 始動時や暖気にチョークは使用しない○症状が出た時にチョークを引いたらすぐにエンストする以上がこのボロ車の故障内容ですまだ直る希望はあるでしょう か?それとも我が家で13年間頑張ってくれたけれども別れを惜しんで廃車でしょうか?

同じ症状の経験があります。車種はシルビアのNAで暖気するまでは正常なのに一定の水 温に達するとアイドリングだけでなく全域でエンジン不調、その後エンジンが暖まっていくとともに再始動できなくなり、冷やすとまた普通に走れるようになる という症状でした。ボンネットダクトから入った水がデスビにかかり内部のポイントが錆びてしまった為に起きた様です。一見、水温と連動して起こるので関係 ありそうになかったのですが、デスビを交換したら直りましたので改善できるかもしれません。

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出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433137619

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