車のエンジンオイルは、車検のつどきっちり交換しています。しかも、エンジンオイルのランプ がつけばすぐに継ぎ足しているので、現在まで快調でエンジンについては現在まで全く問題ありませんでした。ちなみに10年で15万キロ走行してます。しか し、車の無料点検をしてもらったところ、スラッジがおおくていつ詰まってもおかしくないから交換したほうがいいといわれた。あと2ヶ月で車検なのでそのと きオイル交換するから結構ですとその場は離れた。さらにあと2年で廃車にする予定なので、最悪壊れてもあきらめるが、オイルってそんなに頻繁に交換しない と壊れるのでしょうかね?

車検の都度ということは2年に一度しかオイル交換してないのですか?釣り質問のようにも感じますが、ちょっと少なすぎでしょ・・・10年で15万キロということは、2年で3万キロも走ってるのに?ちょっとクルマの常識なさすぎではないですか。

知恵袋回答数:12件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313080043

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。