日産マーチで…コイン500枚!不具合が起こっています。まず成り行きから。私は免許を取っ て1年目のぺーぺードライバーです。電柱とも3~4回戦って…(バンパーが割れて今はガムテで補強してあります)しかも7月に車検を向かえ廃車にするつも りなのでエンジンオイルがほとんど無くても走行していました。しかし、昨日とうとう車から微妙に焦げ臭いにおいがしたのであせってガソリンスタンドでエン ジンオイルを交換しました。エンジンオイルを交換してから1~2kmほど走るとエンジンチェックのランプがつきました。しかし走行には支障が無かったので 昨日は走り続けました。しかし今日になり、ちょっと遠いところでドライブにいこうと計画していたのでエンジンランプが気になり昨日とは違うガソリンスタン ドでガソリンを入れる際、店員に聞いたところ日産のディーラーに聞いてみるか、昨日エンジンオイルを交換したガソリンスタンドに聞いてみたほうが言いとい うことで聞きに行きました。そして昨日オイル交換をしたガソリンスタンドに聞きに行ったところ、オイル交換はちゃんとやった。エンジンチェックのランプの 部分はオイル交換とは全く関係ないといわれ、専門用語を多数言われ何もいえないままガソリンスタンドを立ち去りました。しかしどうしてもドライブに行きた かったためそのまま続行でドライブに行こうとしたのですがなんと急にエンジンが2000回転以上回らなくなってしまったのです。2速で走っても20km以 上、3速で走っても40km以上でなくなってしまいました。無理に出そうとしてアクセルをべた踏みしても原付のリミッターが効いたような状態になってしま います。もうこの車は限界なんですかね…7月で廃車なんでお金をあまりかけたくありません何か良い手はないでしょうか・・・。回答よろしくお願いします> <

いくらなんでもメンテをさぼりすぎです。。。エンジンオイルがほとんど無くても走行… 最後に交換したのはいつですか?おそらく、オイルがこてこてになってエンジン内で固まってしまったためだと思います。直す方法としては、マーチからエンジ ンを外して、ピストンやシリンダーにつまっているオイルを清掃して取り除くしかありません。果たしていくらかかるか、見当もつきませんが。ともかく、もう それ以上マーチに乗らない方がいいです。いつ止まるか分かりませんし、事故のもとです。マーチを下取りに出して、車を買い換えてはいかがでしょうか。もし くは、GW明けに買ったところで修理してもらうか。次の車は大事に乗ってあげて…とは言いませんが、オイルメンテだけでもしっかりやってくださいね。

知恵袋回答数:11件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216237287

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。