先日、車の定期点検をやってきたら11万キロ走っているからもうタイミングベルトを交換した 方がいいと言われ、交換すると最低五万はかかると言われました。しかし、そろそろ車を廃車にしようと思っていた所なので今交換するのはお金がもったいない と思い、交換するか否か迷っています。来年の4月に車検満了なのでそれと同時に廃車にする予定です。多分、今の車で後一万キロ位走ると思いますがやっぱり 交換した方がいいのでしょうか?。ちなみに平成9年式のワゴンRです。皆さんのご意見よろしくお願いします。

あと一年も走らないわけですからそのままで良いと思います。確かに10年10万キロで 交換推奨部品ではありますが、実際はそれより長く使えることのほうがはるかに多いです。事実質問者さんの車もH9年式なので本来はH19年交換推奨です。 すでに交換時期よりも走ってしまっているのですから、廃車も決定してるいまさら交換するより交換しないで使えるほうにかけたほうが良いと思います。売却に しても年式、走行距離的にベルト交換したところでたいして値が付くわけではありませんしね。

知恵袋回答数:10件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1363332073

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。