どちらの中古車を選びますか?車の知識が乏しい為、迷っています。自分ならどっちにするか、 また理由も教えて頂きたいです。昨日、急に車が動かなくなり見てもらった所、エンジンが駄目になってしまっていると言われました。仕事柄、どうしても車が 必要なので、早急に買わなければいけなくなり中古車を見せてもらったのですが、主人も私も車は詳しくなく悩んでいます。ダイハツ ブーン年式16年 走行22880㎞諸費用全て込みで57万ほどします。三菱 ek-ワゴン 年式16年、走行68430㎞車検が23年11月まであります。諸費用全て込みで43万円ほど。どちらもお得感はないのですが・すぐに車が必要であるこ と・時間をかけて他の車を探している余裕がないこと・代車を無料で用意してもらえること・車が動かなくなった際のレッカー移動代や廃車代など負担してもら えること・既に車はその販売会社へ購入を前提に預かってもらっていること・事情でローンが組めず、現金のみで予算が50万前後であること・車へのこだわり はなく、乗れれば問題ないことこのような理由で、上記の2台のうちどちらかを購入しようと思っています。「高い」「お買い得じゃない」などではなくこのど ちらかを買わなければいけない場合、どちらを選びますか?理由も一緒に教えてください。

ブーンですね。トヨタのパッソと共にもうすぐモデルチェンジですが、今ならまだ現行車 ですし。(マイチェン前だけど)あと、うちにもパッソが有りますが、リアシートが畳まるので、結構荷物乗っかりますよ。ちなみにエンジンが駄目って何が悪 かったんですか?オイル交換してなかったとか?

知恵袋回答数:10件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135515211

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。