85歳の爺さんが車を運転質問:何故、車を運転して良い年齢制限に、法律上の上限はないので すか?昨日、身内が事故を起こした事をここに投稿したのですが、「加害者」は、85歳の爺さんで、赤信号で飛び出してきたそうです。85歳の爺さんが車を 運転しているという事実に、誰もが驚かされました。いくら元気でも、やっぱり勘はにぶっているので、こうなるのですよね。爺さんは肋骨2本折りましたが、 幸い、うちの身内に怪我はなく、建物なども壊さず、他に犠牲者もなく、車が廃車になっただけで済みました。爺さんも、肋骨2本骨折で済んで、不幸中の幸 い・・・しかし、85歳の爺さんに車を運転させている家族もどういう神経してるんだろうと思いました。こうやって事故に遭わなければ、リスクが高い事もわ からないものか・・・https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail /q1011213560

大変手間がかかるかもしれませんが、免許の更新のときに実技は必要な世の中になってき ましたね。高齢化社会ですし。本人は大丈夫と思っているだけの方が非常に多いです。ちなみにコンビニで立ち読みしていたら、81歳の方がギアを間違えて 突っ込んできたことがあります。本棚をなぎ倒し、おにぎり売り場に刺さって停まりましたw

知恵袋回答数:10件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211221032

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。