車を買うか迷っています。長年大切にしていた軽自動車があります。冬はエンジンがかからない こともあります。(たまにしかのらないのでデンキ関係がすぐにだめになる)大切にしているけど、会社でエンジンがかからなくなったら困る・・とか思うと、 もう1台の方の(夫の)車を使って夫を会社まで送り迎えしながら通勤しています。ただ、田舎で雪国で共働きだとちゃんと動く車が2台必要かな・・とも思い ます。でも、とても大切にしてきた車・・。平成元年の車だから廃車になるだろうし、かわいそうな気もします。新車購入のお金だってかかります。皆様なら、 車買いますか?徹底的に動かなくなるまで今の車に乗りますか?

乗られているお車の状態にもよりますが、新車を購入されるので有れば、やはり100万 前後のお金が掛かるわけですし、本当にそのお車に愛着があり、マダマダ長く乗りたいと思うのであれば、そのお車を一度、お金を掛けて治すのも方法の一つだ と思いますよ。消耗品の交換等、結構な金額が掛かると思いますが、100万は絶対かからないと思いますし、きちんと修理(メンテナンス?)をするのであれ ば、まだまだ現役で頑張ってくれると思いますよ。例えになるかどうかは?ですが、それこそ大昔の360ccの軽四でも現役で頑張ってる車も結構あります よ。あとは、お持ちになってるお車にどれだけ愛情(お金)をかけれるかでしょうね。。あ、バッテリーあがりの件ですが、市販でバッテリーカットスイッチ (カットOFFスイッチ)とか便利なものもありますよ。http://www.garagehrs.com/hotparts/benri/batt- cutoff-sw.htmあとは、いちいちボンネット開けてスイッチOFFが面倒でしたら、室内側につけるキルスイッチも御座います(こちらは配線が面 倒なので、電装屋に依頼が必要でしょう)http://www.rakuten.co.jp/rs-kong/155654/155434/552349 /

知恵袋回答数:10件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410920539

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。