車のナンバープレートについてです。今、旧車(県名が一文字)に乗っているのですが訳あって 廃車にせざるを得なくなってしまいました。ただ、そのナンバープレートだけは維持したいと思いこちらに質問させて頂きます。●今所有している旧車のナン バープレート(仮に12-34とします)を一時的に、もう一台所有している車に移し、その後新たに旧車を購入した時にさらにそちらに12-34のナンバー プレートを移すことというのは可能なのでしょうか?もし可能なら、詳しくその事務手続きの手順も教えてください。宜しくお願い致します。

残念ながらできません。惜しいですよねそのナンバー。メチャ貴重ですよ裏話ですがほん とはこんな事しちゃいけないんですが・・・永久抹消になってない同じ車種を持ってきて残したい方の車体の番号を切り取って新しく持ってきた方に溶接してし まえばナンバーは生き続けれます。ただし今は時代が違いますし犯罪ですので絶対やらないでくださいね。

知恵袋回答数:9件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1158435126

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。