お金が無いなら中古の高級車に乗れば良いと思う私は間違ってますか?行きつけの中古車屋の整 備士によると、安いからと言って古い軽自動車や小さいクルマを買って間もなくまさかのECU故障とか塗装がボロボロ…などで修理or廃車とかあるみたいで す。だったら多少維持費がかかっても元から耐久性のあるクルマに乗れば良いのではないでしょうか?特に高級セダンは値落ちが激しいので中古では安くて程度 の良いのがゴロゴロあります。私のは68万で買ったヤツなんですが、さすがフルオプションで12年前は700万したクルマだけあって塗装の質も良くキシミ 音も無く静かでトルクフルでまさに快適なエコカーです。壊れたらリビルト品やヤ○オクでパーツ探すから良いけど、これといって不具合ありません。クラウン など公用車で使われてるだけあって安全性や安心感もあります。あとはエアサス車を選ばなければ高額の修理も免れますし、耐久性があるので長く乗ることがで き、乗り潰すなら結果的に安上がりになるのでは?現に13クラウンとかなにげに結構走ってます。

質問者様と同じ着眼点で6.4万円の15クラウンに乗っています。まったく不具合あり ません。間違っていないと思います。クラウンよりも上の車格は耐久性にも着眼点を置いて作られているから長持ちします。クラウンの場合は3世代目の時点で 耐久性を重んじる開発が取り入れているので、その後の世代でもそれが生きています。特に防錆鋼板がふんだんに使われており、今乗っている15クラウンでさ え 錆が内側から浮いてきているということは無いです。同世代のマーク2だと下回りが錆びていることがある。そして内装の生地は下のグレードにはコスト面で使 えない上等なものがふんだんに使われていますので、そのようなところに価値を持っていれば、車両と維持費を全部ひっくるめても割安な感じが実際あります。 ヤフオクや中古部品を使えば タイヤも部品も軽自動車の中古部品の値段と価格差がありません。6気筒の走りを知るとなかなか4気筒に乗って満足できるものでもありません。自分はお金の 有無にかかわらず 安くクラウン以上の車格に乗るようにしています。このクラスはノーマルで鉄サスでエアコンに異常がなければまず大きな外れは引きません。

知恵袋回答数:9件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1154486721

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。