車屋での新車購入について車の買い替えを考えています。第一候補としてオデッセイを考えてま した。購入先として色々選択肢はあるんですがまず父の知り合いの車屋に見積もりをとりあえず取ってもらいました。グレード・・・アブソルートオプションと してマルチナビ・トリプルゾーンフルオートエアコン・スマートキーシステム・パワーシートなどを。見積もりを見てびっくりしたのが諸費用込みで380万で 値引きは本体からの11万でした。オプションからの値引きは全くなし。ドアバイザーやらマットなどもしっかりそのままの金額をあげられていました。精一杯 の値引きを出しました・・・と言ってましたが・・・後々のサービスのことも考えて、それに知り合いの顔を立てる・・・とはいえこの金額は正直きついものが あります。(ちなみに今乗ってる車は平成5年式で廃車にすれば補助金25万の対象です)この話を会社の同僚にすると、『知り合いだからって完全に足元を見 られている、うちで買ってくれると最初から思ってるから言い値をふっかけてきてる。ありえん』と憤ってました。ちょうど彼女もこの時期に新車(軽です)を 買ったんですが、親の知り合いの車屋から買ったそうです。総額が130万くらいで本体値引きが7万弱、その他ナビやETCなどの付属品から4万くらいの値 引き、さらにマッドガードなどをサービスしてもらったそうです。父の知り合いの車やからは今まで中古車ばかりを買ってました。というかこの度初めて新車を 購入するんですがディーラー以外から購入する場合はこんなものなんでしょうか?後々の事を考えてにしてもこの金額で購入するメリットがあると思います か??この380万という金額、どこで話をしても笑われます。

高いんだったら、そこで買わなきゃええやんいまどき義理人情で商売やってるヤツはいないよ

知恵袋回答数:9件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239090627

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。