車の廃車について三菱のパジェロ(ショート)ですが15年まえくらいに中古車で購入した車で す。仕事に出かけるのに自宅を数十メートル走った所で車が急に動かなくなりJAFの方に来てもらって見て貰うとタイミングベルトが切れてしまっていたそう です。仕事に行かなくちゃいけないしまだ自宅から数十メートルの所だったため自宅の駐車場まで戻る感じでレッカー移動して貰いました。古い車だけどまだま だ乗れるので修理して乗ろうと思いましたが修理代が思いのほか高額で新しい車を買った方が良いか修理するかと考えながら動かない車をかれこれ半年ほど駐車 場に放ったらかしたままになってます。今やもう廃車するしか無いと考えていますがどうして良いか分からず質問させていいただきました。ネットで調べると、 動かなくなった車・車検切れの車等めんどうな廃車手続きもいらない無料で引き取り廃車をしてくれるって言う会社がたくさん見つかりました。みなさんはこう 言うの利用した事ありますか?本当に無料になるのでしょうか?こう言う専門に頼まず、廃車業者を見つけて車を持って行ってみたいに自分でするのとどう違い ますが?やはり廃車手続きにお金が結構かかってしまうのでしょうか。経験のあるかたお願いします。ちなみに車は車検切れ・無保険だと思います。

13年以上経過している本人か親族二親等以内の名義である1年以上、名義が同じである ナンバーが付いている状態ならこの車をスクラップ廃車続きで新車を買えばを25万円の補助金が出ます平成22年3月までか予算が切れるまでただし政府が予 算回収していますので打ち切る可能性もある買うなら早めにディーラー行ってパジェロで補助金25万について話せば営業の人も食いついてきます軽自動車を買 う場合は半分の12.5万円廃車するためにディーラーが取来る費用が掛かるかもしれませんがうまく交渉すれば値引きもあります排気ガス75+燃費15%排 気ガス75+燃費25%の対応車なら減税もありますから安く買えます13年経過車を新車購入に買い替えは燃費達成エコカー購入のみは排気ガス75+燃費 15%http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_fr1_000008.htmlhttp: //www.mlit.go.jp/common/000039166.pdf次世代自動車振興センターhttp://www.cev-pc.or.jp /NGVPC/subsidy/eco_car.htmlhttp://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/subsidy /eco_car.html#手続きhttp://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/subsidy/eco/hohkoku- tetsuzuki-3.html

知恵袋回答数:9件

その他の回答を見る

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031401405

前のページへ戻る
お電話だけで車の査定完了!! 0120-301-456
カーネクストなら自動車税の還付が受けられます。